Monday, June 9, 2008

Unlucky Azzurri!

アリゾナ・ユタの旅を終えて、昨日カリフォルニアへ戻ってきた。
道中、2回の事故渋滞に巻き込まれ、要した時間はなんと約11時間。
さすがに疲れてしまった。

しかし、今日はそんなこと言ってられない。
先週金曜日から始まったUEFA EURO 2008、本日いよいよAzzurri(イタリア代表)登場。
今回イタリアが属するGroup Cは別名Group of Death(死のグループ)と呼ばれている。
最新のFIFA Rankingによると、
 -イタリア:3位
 -フランス:7位
 -オランダ:10位
 -ルーマニア:12位
おそろしいグループに入ったもんだと思ったが、その印象はグループの初戦である、ルーマニア-フランス戦を観てがらっと変わった。
フランス・・・全然弱い。ルーマニアも恐るるに足りない。
両チーム決め手を欠いたまま0-0で試合終了。
こんな退屈な試合、久しぶりに観た気がする。

そして始まった、オランダ-イタリア戦。
結果はご存知のとおり・・・オランダ3-0イタリア・・・。
痛い、痛すぎる・・・しかし、自信が確信に変わった。

「イタリアはEURO2008を制する

そもそも、最初の失点は明らかにオフサイド。
2点目・3点目についてはとりあえずおいといて・・・イタリアのチーム力、得点奪取能力はなかかなのものだ(今日は点が取れなかったけど・・・)。
要は、次戦のルーマニアと最終戦のフランスを倒せばよいだけ。
簡単じゃないか・・・おそらく。

No comments: