Monday, June 2, 2008

Classes are over, but...

2008年6月2日、MBAプログラムでの最後の授業が終了した。
しかし、感慨に浸っている気分ではない。

先週末のこと、ある移民系の女性(「イン子」としよう)の運転する車が妻の乗っていた車と接触事故を起こした。
接触事故と言っても深刻なものではなく、ボディに傷が付いた程度。
警察と保険会社の判断では、イン子ちゃんが100%悪い。
同日、車の修理屋さんに修理費用を見積もってもらった。
そして、交渉がスタート。
イン子ちゃんの旦那「イン太郎」と僕が話すことになる。
お互いがお互いの連絡先を知らないと話しにならない。
僕は名刺を渡した。
しかし、連絡先を教えようとしないイン太郎。
イン子の電話番号だけでは話にならないだろう。
「その日の夜電話する」と言っておきながら(3回確認したのに)、電話をしてこないイン太郎。
こんな人間信用できるわけがない。
ただでさえ、ラリホーのような英語で呪文をかけられそうなのに。

そして本日夕方、イン太郎と話をした。
無理な値引きをしようとするイン太郎。
なかなか払おうとしないイン太郎。
相変わらずメールアドレスを教えないイン太郎。
終いには「家まで取りに来い」と言い出すイン太郎。
かなり頭にきて怒鳴ったら、ようやくメールを送ってきた。
「Junk Email」のフォルダに自動的に入っていたので少し笑ってしまったけど。

明日からはしばらくアーバインを離れるので、事故処理は来週に持ち越し。
そんなわけで、MBAプログラム終了の余韻などに浸っている気分ではないのである・・・。