Monday, July 16, 2007

Zoka + VIRON, Again

今日は海の日。
祝日で会社は休みなのですが、早起きをして赤坂のZokaへ。


平日は多くの人で賑わっているのだろうけど、オフの日の赤坂は人が少なくて良い感じです。
Zokaではアメリカーノを飲みながら読書。
というか、勉強。
というか、インプット。

ビジネススクールでも感じたことなのですが、ブレークスルーが必要な局面ではインプットの量を増やすのがかなり効果的です。
昨日、本屋で数時間かけてみつけた本は新しいアイデアをもたらしてくれそうです。

エスプレッソの香りは集中力を高めてくれるのか、昨日購入した本もあっという間に読破。
ふと思ったのだが、赤坂ZokaのアメリカーノはGreen LakeのZokaのそれよりもおいしいんじゃないだろうか。
Green LakeのZokaのアメリカーノはマイルドすぎる気がします。

赤坂を後にし、有楽町へ。
銀座で用事を済ませ、向かった先は丸の内のVIRON。
今日はランチの時間に訪れたこともあり、店内はかなり混んでいました。
本日選んだのは、カスタードとチョコレートチップをブリオッシュ系の生地で包んだパンとパン・オ・ショコラ。

どちらも絶品です。


こちらはパン・オ・ショコラ。


この繊細さはできれば一眼レフで撮りたいところ。
(生憎、EOSはに取られています・・・)
毎朝食べても飽きないでしょう、このパン・オ・ショコラは。

さて、オシム・ジャパンも快勝して、予選リーグを一位で突破。
明日からの一週間、がんばろうと思います。

No comments: