Tuesday, September 11, 2007

Takoyaki

たまに食べたくなるものの一つにタコヤキがある。
今日、無性にタコヤキが食べたくなった。

先ず訪れたのが、大分市内中心部にある某デパートの地下食料品売り場。
オープン直後で、タコヤキはまだ完成していなかった。
20分でできると言われたけど、待てずに近くのタコヤキ屋へ。
しかし、このタコヤキ屋も開店前。
うーん、残念・・・。

気を取り直して、帰り道にあるタコヤキ屋さんへ。
車を飛ばすこと20分。
やっとタコヤキにありつけると思ったら、本日定休日・・・。

しようがなく車をさらに20分ほど走らせたとこにあるタコヤキ屋へ。
ホッ。
ここは開いていた。
ソース味のスタンダードなタコヤキかねぎ塩味のタコヤキか迷ったあげくねぎ塩味をチョイス。
しかし、味はかなりいまいちだった・・・。


うぅ、日本を離れる前に美味しいタコヤキが食べたい。

No comments: