Sunday, September 23, 2007

Kurokawa Walk


妻と、妻の従妹と一緒に黒川温泉へ行ってきました。
ずいぶん久しぶりの黒川です。


由布市を出発して黒川に着いたのが
11時くらいだったのでランチの前に先ず温泉へ。
黒川荘か山みず木か迷った挙句、向かったのは山みず木。

僕にとっては初めての山みず木です。


山みず木では川沿いの露天風呂で
1時間たっぷりのんびりするつもりだったのですが・・・ちょっとしたハプニングがあり、20分しか露天風呂に浸かれませんでした。
風情のある露天風呂だっただけに本当に残念。。。


その後近くのカフェでランチをとり、黒川を散策。

黒川温泉は湯布院と比べるとこじんまりしているけど、統一感があってすばらしい。

次回は是非露天風呂に
1時間たっぷりと言わず、部屋で美味しい食事をとりながら、一晩ゆっくりと過ごしたいなぁ。

No comments: